少年敗走記

脳みそをさらけ出すダンスホール。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「人生にムダなことはひとつもない」読了。自分の信仰について考えてみた。

タイトル通りです。 僕はひねったタイトルつけるのが苦手なので。 僕はそもそもこういう明るい前向きな自己啓発本みたいなのは嫌いでして。 「希望を捨てなければ道は開ける!」 みたいな、いや何の証拠があるんだよ、その人がたまたまうまくいっただけじゃ…

田園に死すを観た

久しぶりに映画を観ました。家でね。 映画って観る前は一本集中して観るのが嫌だなぁと思ってなかなか手を出さないんですが、いざ見始めると一気に観るという性格の僕です。 さて、何で「田園に死す」なんて古い映画を今引っ張り出してきたかというと、この…

Boseのquiet control 30 半年使ったレビュー

タイトルまんまです。 実は僕、ガジェットが大好きでして。といっても音楽系のガジェットのみです。 ウォークマンとか、イヤホンとかヘッドホンとか。ゲームは基本オンラインなので。今回は僕が役半年使っているbose のquietcontrol30 をご紹介しようかと。…

バイリンガル教育の失敗にゾッとした

日本のみならずどこの国でも人気なバイリンガル教育。でも、もし失敗したら? 僕は大学の環境上、たくさんの「ハーフ」とよばれる人たちと付き合ってきました。日本とどこかの国のハーフが多かったです。彼らはインターナショナルスクールに通い、バイリンガ…

ボーイソプラノの種類分けとおすすめソロ曲 ①

突然ですがボーイソプラノ、興味ありますか? 僕は大好きです。女性のソプラノとはまた違った魅力があると思うので少々語ってみようかと。 今回語るのは完全に僕の意見です。どこにも学術的根拠やら音楽的な裏付けはありません。「そうそう!」とか「そーな…

Choirboysのパトリックが死んだ

お久しぶりです。こうも更新が滞ると久しぶりに記事を書いたときに生きてたのか、と思われるようですが僕は生きてます。 しかし、僕が昔から好きだったボーイズバンド/聖歌隊、Choirboysに所属していたパトリック君が2017年4月に亡くなったそうです。電車に…