少年敗走記

辛口の感想もありますがお気軽にコメントしてください

Burning Brainのボーカル、秋山さん

P-MODELのボーカルはほぼ平沢さんですが、たまに他のメンバーが歌ってることがありますよね?カルカドルの「オール」の一部を横川さんが歌ったりとか、big bodyの「Burning Brain」は秋山さんボーカルだったりとか。

 

僕はP-MODELを知ったばかりの頃、正直に言うと平沢さんのボーカルが好きではありませんでした。(今は大好きですが)

僕はボカロネイティブ世代でかつ「歌ってみた」のイケボ歌い手の歌に慣れ切っていたので初めてP-MODELを聞いた時、「なんだこのオジサン声・・・」と感じたことを覚えています(14歳の子どもの時ですのでお許しを!)。

 

それでも曲調や歌詞は好きだったのでCDを手に入れて聞いていたところ、big body のBurning Brainでなんとイケボが聴こえてきたのです。低音で囁くような身体に響く歌声。(この曲だけずっとリピートで聞いてた)

P-MODELについて調べ、秋山さんというメンバーが歌っていると知りすっかりこの人好きになりました。

 

youtubeでいろいろ聞いてきたら話し声も低音でかっこいいね。

あ~低音かっこいい・・・。いいなぁこういう包みこむような低音。

 

P-MODEL時代、秋山さんはファンから冷遇?というかあんまり他のメンバーと比べて人気がなかったとか・・・信じられないなぁ

歌えば良かったのでは。